アクリル板の裏からクロマを貼ってみました|クロマテック・インレタ事例

クロマテックは表から貼ることが多いのですが、実は裏面から貼ることもできるんですよ!特にアクリル板みたいな透明のものに貼るときは裏から貼るのがオススメですね!

では貼り方をご紹介します。今回は黒文字を貼っていきます。

↑表から貼る時とで作り方が違うので、仕上がりはこんな感じになります。こちら側が文字の裏になります。(弊社のクロマテックは基本的に裏地が白です)

↑裏返すとこんな感じになっています。この面に糊が付いていのでこちら側を裏面に貼っていきます。

↑バックシートを剥がして写真のようにマスキングテープで固定し、トランサーでぐりぐり擦ります。

↑貼ると裏面はこんな感じに仕上がります。

↑ひっくり返せばこの通り!完成です!

今回は黒1色で作りましたが、他にも赤や緑、ゴールドやシルバーもできちゃいますよ♪(※メタリックはできないのでご了承ください)

作り方が表から貼る仕様と異なりますので、ご注文の際は「裏から貼ります!」と仰ってくださいね🤗

CHROMATEC FACTORY