銀色の数字を転写する|クロマテック・インレタ事例

手元の模型ですが、車番の文字が消えかかってしまっています。

せっかくなので、クロマテックの銀色で直してみたいと思います。

銀色の中でもメタリックシルバー(銀箔、箔押し銀)を選択。

番号を作ってみました。早速貼ってみます。

マスキングテープで固定して、慎重に貼っていきます。

焦りは禁物!ゆっくり全体的に慣らしていきます。

何とか無事に貼り終わりました。

光の具合で写真では分かりにくいかも知れませんが、なかなか良い感じに仕上がったと思いませんか?

このようにクロマテックにはカラーだけでなく金銀というメタリック色もあります。

模型だけでなく、サンプルのモックアップなどにも幅広く使用されていますのでこれを見て気になった方はお気軽にお問い合わせください。

最後に、実車写真を。

どうですか?メタリック感が模型でも出せてると思うのですが。。。

今回のクロマテックの作成にはTRMフォント様のフォントを使用させていただきました。

ありがとうございました。

TRMフォント 【模型製作用 お助けFONT】 (dc-crafts.main.jp)

CHROMATEC FACTORY